立秋なんですよ

店の外から盆踊りの音は響いてまいります本日8日は立秋だそうでございます。 実を申せば今月一発目のライヴをばさる6日に東中野はジミヘンさんでやらかしました。 お客様も少なくトップバッターと言うことで当初の予定を変更しましてネタありきの色物路線(…

お詫びとネタバラシ

まずは拠無い私事で本日の二子玉川ジェミニシアターでのライヴをお休みすることになりました。 関係者の皆様、そして足を運ぼうかと思ってくださったお客様、皆様にお詫び申し上げます。 実は本日はトランペットとギターを両方持ち込み季節ネタをやるつもり…

二子玉ライブに向けて

さあて、昨夜は中野y‘s papaで初めて駄目な大人の世界をぶちかましてみました。 概ね好感触でなかなかおもろいことになりそうな出会いもありました。 機会をくださいました ハート島田さん、共演者のみなさま、マスターの池田さん聴いてくださった皆さ…

明日は中野初お目見え

明日は中野でライブしますよ。 BAR Y's PaPa〒164-0001 東京都中野区中野3-33-9 中野駅南口ビル1FTEL 03-5385-5201★JR中央線(総武線)・地下鉄東西線「中野」南口徒歩2分 ずうとるび池田さんのお店です。 今回はこのガラクタを使います。 やることはもちろん…

6月ライブ情報

現時点出予定している6月のライブはこの二本。 ★6月7日(金) 荻窪アルカフェ ほぼ毎月高齢のギターイベントです。 今回のわたしは雨にちなんだ曲縛りでいきます。 19時オープン チャージ500円+drink 〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-21-10 電話:03-3391-2046…

西荻ソウル

昨夜はわたしの治療院から徒歩数分のところにあるZizi Annabelle さんにてソウルセッションでした。 初めてお邪魔したお店でしたが、皆様あたたかく迎えてくださいました。 キングのコルネットはダークで柔らかで男前な音がするんですが、ちょいとモダンなソ…

コルネット

しばらくぶりでございわす。 さて、明日辺りちょいとソウル系のセッションにでも行ってみようと思いまして喇叭の手入れをしております。 クリーブランド時代のキングのマスターコルネットです。 わたしと同い年の1965年モノ、つまりガラクタです。 しかし、…

I'll close my eyes

たまにはこんなお戯れなんかいかがですかね。 わたし、トランペット、コルネットなんぞを嗜んだりします。 ライブやセッションでよくやる曲に I'll close my eyes があります。 この曲は、イギリスの作曲家ビリー・リード(Billy Reid)が1945年に作詞・作曲…

ブルース症候群

おはようございます。 本日は荻窪アルカフェさんのギターナイトなるイベントにお邪魔してひと騒ぎいたします。 本日のお供はコレ! 木曽鈴木の製造年もわからない古いピックギターです。 トップ板は割れてるし、ネックは丸太みたいに太く若干反ってます。 ト…

駄目な大人は止まらない

こんにちは。 音楽ってやつをあーでもないこーでもないとほざいてみるブログですよ。 とりあえず明日は荻窪のアルカフェと言うバーで弾き語りやります。 ほぼ毎月のようにお邪魔しているギターナイトってイベントでジャンルはバラバラの六人のギタリストが集…